☆観覧者大募集☆親と子の読書のつどい県大会、今日開催♪

2014年07月25日

 佐賀県立図書館 at 09:09 | Comments(0) | 図書館行事
  みなさん、おはようございますnote
暑い朝です。猛暑日の予報が出ています。室内でも熱中症になる危険があります。こまめに水分補給を忘れずにお過ごしください。 

 さて、いよいよ本番sign03
 本日、10時から、佐賀県立美術館ホールにて『親と子の読書のつどい県大会』開催です。  
 
 この大会は、どなたでも参加いただけますheart01
 おススメなのは、<こんな本読んだよ>文・詩・絵コンクールの入賞作品の朗読とグループ活動発表ですnote 入賞作品の朗読は、毎年、子どもの視点に驚かされます。
本日、朗読されるのは、子どもらしい感性で書かれた感想文ですup豊かな発想と可愛い表現に注目していただきたいですshine
 そして、グループ発表・・・お話の手法は様々で、とっても楽しい仕上がりですnote 子どもはもちろん、大人も物語の可能性を感じることのできる楽しい会です。
 多くのみなさまのご来場をお待ちしています。
 

この他にも『<こんな本読んだよ>文・詩・絵コンクールの作品展示』をご覧になりませんか?力作ぞろいですよ。
【文・詩】会場:佐賀県立図書館展示ホール 
期間:7月25日(金)~8月26日(火)
時間:9時~20時

【絵】会場:佐賀県庁県民ホール
期間:7月25日(金)~7月30日(水)
時間:9時~18時(最終日は15時まで)


絵の展示の際は、こだわりの折り紙などもお楽しみください~~eye

この一面の金魚・・・実際見ると感動するんですが・・・写真だとsweat02


向日葵や朝顔もsign03立体感がある折り紙、なかなか作れないよ~~。 



昨年度の様子はこちらから↓↓
http://sagakentosyo.sagafan.jp/e623762.html

みなさまのご来場をお待ちしています


同じカテゴリー(図書館行事)の記事画像
ハロウィンナイト in 図書館
第99回児童サービス研究会が開催されました
佐賀県立図書館刊行誌【BOOKMARK】会議
おはなし会(4月15日)
春の訪れ〜
おはなし会(3月18日)
同じカテゴリー(図書館行事)の記事
 ハロウィンナイト in 図書館 (2023-11-03 11:42)
 第99回児童サービス研究会が開催されました (2023-09-14 08:35)
 7月10日(月曜日)は13時まで臨時休館します。 (2023-07-10 08:40)
 佐賀県立図書館刊行誌【BOOKMARK】会議 (2023-04-28 15:26)
 おはなし会(4月15日) (2023-04-19 12:42)
 春の訪れ〜 (2023-04-11 19:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事