チャ~~ンス☆(H28.2)

2016年02月26日

 佐賀県立図書館 at 11:00 | Comments(0) | コラボ展示
 みなさん、こんにちは~~note

 佐賀県出身のイラストレーター 326(なかむら みつる)さんをご存知ですかsign02


 そうです。色彩豊かに描かれているあのイラストを描かれる方sign01
 当館マスコットのくすクスくんが326さんの手にかかると~~~
 
こんな感じ↑↑ですup

 そんな326さんが、今度、「子どもが書いた言葉」に絵をつけて、個展をされるそうですsign01
red326さんのブログはこちらから↓↓
http://ameblo.jp/326-cafe/entry-12123012469.html
 
 県立図書館は、326さんに100周年の時もとってもお世話になったんですup(上のイラストとお写真もその時に、いただいたものですnote
 
 100周年のイベントで子どもと触れ合われているのを見て・・・サインが欲しいんだけどという人との対応をみて・・・326さんって、とっても優しい方だと思いました。情に深いというか・・・。忙しい中、突然「サインが欲しいらしいんですけどsign01」と突拍子もないお願いをしたら・・・「いいよ~~。」ってすぐにサインを書いてくださって。書いてもらった人は、本当に感激していました。
人柄って、絵本の語り口や挿絵にも現れますよね~note本当に優しくて味わいがあるsign01
それに、言葉をとっても大切にされるんだろうなぁって思います。

 そこで、県立図書館では、326さんを応援するため、「子どもが書いた言葉」を募集していますsign01
 だって、子どもたちが書いた言葉に、326さんが絵を添えてくださるかもしれないなんて、ちょっと特別でしょsign02

 この企画は、政策監グループとのコラボですsign01
 

 みなさん、県立図書館に応募BOXを用意しています。(様式もありますよ~~。)
是非、佐賀からも、沢山の作品を326さんに届けませんかsign02
みなさんのご参加をお待ちしていますup

 きらっきらの夢がいっぱい詰まった、佐賀の子どもたちの言葉を326さんに届けましょうupup

 応募BOXは、県立図書館1階の児童図書閲覧室内にあります。 



同じカテゴリー(コラボ展示)の記事画像
マニャーの交通マナー講座
こころのとしょかん
帯プロジェクト
今年はサンタがやってくる!
人生110年時代をめざして 裏切らない筋肉づくり
気になる歯科衛生
同じカテゴリー(コラボ展示)の記事
 マニャーの交通マナー講座 (2024-03-30 14:17)
 こころのとしょかん (2024-03-06 17:39)
 帯プロジェクト (2024-02-13 15:13)
 今年はサンタがやってくる! (2023-11-14 10:55)
 人生110年時代をめざして 裏切らない筋肉づくり (2023-11-03 11:12)
 気になる歯科衛生 (2023-10-27 15:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事