展示紹介「生物多様性の本箱~みんなが生き物とつながる本~」(H25.7)

2013年08月13日

 佐賀県立図書館 at 12:00 | Comments(0) | 展示
 みなさん。こんにちは。
 県立図書館、お盆休み、ありませんよ~。毎日開館して、みなさんのお越しをお待ちしていますsign01
 
 今日は、1階の児童図書閲覧室前の展示をご紹介します。「生物多様性の本箱~みんなが生き物とつながる本~」です。



 気づいていないかもしれないけれど、いろいろな生きものたちがきみたちのそばで暮らしています。
 虫、鳥、魚、動物・・・そしてタンポポのような植物も生きものです。
 児童室では、そんな生きものたちの本を集めてみました!
 夏休みは「命のつながり」に目をむけてみませんか?

【本のリストはこちら】
http://www.tosyo-saga.jp/kentosyo2/opac/theme.do?lang=ja

 夏休みも半分を残すくらいでしょうか?
さぁ、自由研究は終わりましたか?ラストスパートへ向け、図書館で、何をしたいか探しませんか?
展示を参考にするも良し、自分の好きなことをキーワードに本を探すことから始めるも良し・・・
涼しい図書館で、沢山の本と触れ合って、これだ!という本と出会ってください。

 8月17日(土曜日)は、15時からおはなし会です。
ご家族での図書館のご利用、お待ちしています。
県外からお盆や夏休みを利用して、親戚のお家やおじいちゃん・おばあちゃんのお家に遊びに来ているお友達も大歓迎ですよnote
おはなし会のブログは、こちら ↓↓
http://sagakentosyo.sagafan.jp/e625315.html

 県立図書館では、みなさまのご利用をお待ちしています。


同じカテゴリー(展示)の記事画像
ひなまつりBOOKS
多久市立図書館の読谷雅男さん
直木賞・芥川賞
野間文芸賞
県立図書館ロードショー
気になる歯科衛生
同じカテゴリー(展示)の記事
 ひなまつりBOOKS (2024-03-01 14:58)
 多久市立図書館の読谷雅男さん (2024-01-19 11:50)
 直木賞・芥川賞 (2024-01-15 11:37)
 野間文芸賞 (2023-11-01 14:49)
 県立図書館ロードショー (2023-10-27 15:38)
 気になる歯科衛生 (2023-10-27 15:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事