今日と明日は休館して職員一同作業中です!

2013年10月23日

 佐賀県立図書館 at 11:09 | Comments(0) | ワクワク図書館★舞台裏
 みなさん、こんにちは。

 今日と明日は、休館しています。
利用いただくみなさまには、ご迷惑をおかけいたしますが・・・ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


 朝礼の様子です。
 今朝は、新しい働き方の話。
・・・のあと・・・『お腹が出てきたな』(耳が痛いsweat02)という時には、「腹筋ではありません!お腹を思いっきりひっこめたり、出したりする方が効果的です!」との館長の一言shine
 あ、もちろん、私もやってみましたup   
 で・・・横を見ると・・・女性職員は、思いっきりお腹をひっこめていましたよ(笑)
 
 休館日、遊んでいるわけではありませんよ(力説)sign03
 いつもと何だか違うのですが・・・わかりますか?
 服装が・・・いつもよりも、動きやすい服を着た人が多い!
そうです、今日は職員一同、作業をするんです!!!

 本棚の移動・・・それにともなう、本の読み込みなどの手順説明です。


 読み込みの機械を各担当ごとに配布しています。
 これで、動かす本を読みこんでいきます。

実際の作業風景は、こんな感じ。
 「なに?今、読みこんだ?」「ピッて言ったかなぁ?」などと言いつつ作業は進みます。

 念入りにチェックもしています。
 
 館長も棚の本を出したり、戻したり・・・かなりの重労働を頑張りました。
(一緒のチームだったので、写真はないですsweat02
 
 館長以下全ての職員が一丸となって・・・今日の作業を頑張っている図書館から、図書館裏舞台をお伝えしましたdash 


同じカテゴリー(ワクワク図書館★舞台裏)の記事画像
デジタル化
またまた発見
補修していた資料
ほんとによく動いています
蔵書点検初日
同じカテゴリー(ワクワク図書館★舞台裏)の記事
 デジタル化 (2022-02-23 10:00)
 またまた発見 (2022-02-19 10:00)
 補修していた資料 (2022-02-11 10:00)
 ほんとによく動いています (2022-02-08 10:00)
 蔵書点検初日 (2022-01-05 10:00)
 明日は休館日です。 (2021-08-24 14:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事