【お知らせ】本日まで休館です。

2013年10月24日

 佐賀県立図書館 at 12:59 | Comments(0) | ワクワク図書館★舞台裏
 みなさん、こんにちは。
 あいにくのお天気ですね。日中も気温があまり上がらなくなっています。体調管理に気を付けてお過ごしください。

 さて、本日まで、休館の県図書。
  ~利用者のみなさまにはご不便をおかけして申し訳ありません。~

 午前中の作業をご報告です!

こちらは、展示班sign02です。
いつものように、本がなくなっていないか確認したり・・・

新しい展示を準備したりしていますnote


こちらは・・・書庫の中・・・県図書の所蔵している本の多くは、書庫にあります。
その書庫も、結構いっぱいになっている棚があります。
(通常、棚を整理する時間がなかなか取れません。)

そこで・・・有志が立ち上がり・・・棚の整理。
本を綺麗に並べていきます。

そして、どうしても本が入りきれない場合は・・・棚の大移動・・・
これが、結構な重労働sweat02
それでも、利用者さんを極力お待たせせずに、本をお渡しできるよう、頑張っているところです。
午後も張り切って、整理の続きをしてきますdash
  明後日くらいは、筋肉痛かなぁ(笑)

この他にも私の知らないところで、様々に通常ではなかなか出来ない作業が続いている(はず)shine

明日は、パワーアップした県図書をご覧いただけると思います。
明日は通常通り9時から20時まで開館し、みなさまのご利用をお待ちしています。


同じカテゴリー(ワクワク図書館★舞台裏)の記事画像
デジタル化
またまた発見
補修していた資料
ほんとによく動いています
蔵書点検初日
同じカテゴリー(ワクワク図書館★舞台裏)の記事
 デジタル化 (2022-02-23 10:00)
 またまた発見 (2022-02-19 10:00)
 補修していた資料 (2022-02-11 10:00)
 ほんとによく動いています (2022-02-08 10:00)
 蔵書点検初日 (2022-01-05 10:00)
 明日は休館日です。 (2021-08-24 14:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事