緑のカーテン?(H26.8)

2014年08月22日

 佐賀県立図書館 at 10:00 | Comments(0) | ワクワク観察日記
 みなさん、こんにちは。
 昨夜から今朝にかけて、すんごい雨が降りましたが、みなさんのお宅の近辺は大丈夫ですか?
被害がないことをお祈りいたします。
防災・減災さがのページをリンクさせておきますので、くれぐれも注意してくださいね。
http://www.pref.saga.lg.jp/web/index/bousai-top.html

 さて、当館では、緑のカーテンに取り組んでいます。
(いや、限定された数名が取り組んでいる状況かsweat01

 今日は、2階の閲覧室にある新聞閲覧室前の光庭の朝顔をご紹介up
ちょっと前のことです。見に行くと~


 あ、咲いてるsign01

 ちいちゃい青い朝顔が、あっちにも、こっちにもsign03

 実は、2階の光庭の朝顔の育ての親は・・・
 当館の館長なのでした~~note

 館長が、プランターを発掘し、土と種を用意(しかも自宅から?)し・・・毎日、水やりをしていましたよ~~sign03
 
 館長の愛情いっぱいの朝顔を、どうぞお楽しみくださいね~note

 本日もみなさんのご利用をお待ちしています


同じカテゴリー(ワクワク観察日記)の記事画像
公園の木々を調べる
同じカテゴリー(ワクワク観察日記)の記事
 公園の木々を調べる (2022-03-12 10:00)
 や~~と、咲いた!!(2014.8月) (2014-08-19 12:00)
 本日は、月に一度の休館日(7月30日)です☆ (2014-07-30 08:41)
 展示紹介「みどりのカーテン」(H26.5) (2014-07-07 10:00)
 実がなった!! (2013-01-01 11:24)
 プランターにキノコが! (2013-01-01 11:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事