知りたくないですか?(H27.10)

2015年10月22日

 佐賀県立図書館 at 09:46 | Comments(0) | コラボ展示
 みなさん、こんにちは。
 昨日は、休館日で、ご利用予定だった皆様にはご迷惑をおかけしました。
今月の最終水曜日、28日は開館しておりますので、ご利用くださいsign01

 今日は、1階展示ホールの展示をご紹介しますnote
今回のテーマは、「逆取材しちゃいました!~マスコミのみなさんのおススメの本は?~」です。

 いつもは取材をする側のマスコミのみなさんに、とっておきの1冊を紹介していただきました。テレビやラジオでお馴染みのあの人が、新聞を書いているあの人が、どんな本をどんな思いで読んでいるのかsign02
 そして、その人にとって「読書」はどんな意味を持つのか、など、逆取材をしてご協力いただきましたsign01
 県内で初の試みです。是非、お楽しみくださいnote

【企画に参加していただいたマスコミ各社】

朝日新聞社佐賀総局、NBCラジオ佐賀、NHK佐賀放送局、えびすFM、FMさが、佐賀新聞社、サガテレビ、西日本新聞社佐賀総局、毎日新聞社佐賀支局、読売新聞西部本社佐賀支局  【順不同です】

 今回は、この企画に参加いただいたみなさまはじめ、それぞれの会社の窓口をしてくださった関係者のみなさま、そして、窓口を積極的にご紹介くださった危機管理・広報課のご協力があって成り立っていますsign01
心から感謝しております。ご協力、本当にありがとうございましたsign03

 テレビで見ているあの人は、ラジオで声を聴いているあの人は、読んでいる新聞記事を書いている人は・・・どんな本を読んで、どんなことを考えるんだろうnote私の小さな好奇心から始まった企画です。(みなさん、知りたくないですかsign02知りたいですよね~~sign03

 おススメいただいた本とその本に対するコメント、そして、あなたにとっての読書って?本って?というコメントをいただきました。

 ”伝える”お仕事をされているみなさんです。
 コメント一つ一が、違った輝きを放ってとっても魅力的sign01しかも、ご紹介いただいた方のお人柄がちょっぴり(いや、沢山sign02)反映されたコメントが見どころですsign03

 10月27日から11月9日までの読書週間、是非、県立図書館で、楽しまれませんかsign02
 

展示のパネル部分をcamera


こちらは、サガテレビのみなさん


こちらは、NHK佐賀放送局のみなさん


こちらは、新聞記者のみなさん


こちらは、NBCラジオ佐賀とえびすFMのみなさん


こちらは、サガテレビのみなさん


こちらは、FMさがのみなさん

 
こちらは、なぁんと、おススメの本が、かぶっちゃったお二人です。(沢山の本の中から、かぶる本をご紹介されるのは、本当に珍しいですsurprise

こんな具合に、とっても賑やかな展示になっていますよup

 好きな本や、本を読む理由は、何でもいいと思います。
 ただ、この展示が、きっかけで、日頃は本を読まないみなさんが、本を手に取られたり、読んでみようsign01と思ってくだされば、幸いですup

【本のリストはこちら 平成27年10月21日現在、展示している本のリスト2ページ目に掲載】 
http://www.tosyo-saga.jp/kentosyo2/opac/theme.do?lang=ja

本日も20時までみなさんのご利用をお待ちしています


同じカテゴリー(コラボ展示)の記事画像
マニャーの交通マナー講座
こころのとしょかん
帯プロジェクト
今年はサンタがやってくる!
人生110年時代をめざして 裏切らない筋肉づくり
気になる歯科衛生
同じカテゴリー(コラボ展示)の記事
 マニャーの交通マナー講座 (2024-03-30 14:17)
 こころのとしょかん (2024-03-06 17:39)
 帯プロジェクト (2024-02-13 15:13)
 今年はサンタがやってくる! (2023-11-14 10:55)
 人生110年時代をめざして 裏切らない筋肉づくり (2023-11-03 11:12)
 気になる歯科衛生 (2023-10-27 15:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事