ふれあい・・・(H27.12)

2015年12月25日

 佐賀県立図書館 at 09:00 | Comments(0) | 分室
 みなさん、メリークリスマスxmas
 今朝は良いお天気ですねsun
 子どもたちにサンタさんからのプレゼントが枕元に届く朝・・・子どもたちは、ワクワクしながらプレゼントを開けているのではないでしょうかsign02

 昨日は、県立図書館の休館日でご利用予定のあったみなさんには、ご迷惑をおかけしました。
だいぶ、最終水曜日が休館日であることが浸透しているのか、昨日は、木曜日休みで、来館いただいた方がいらっしゃったようです。
ご迷惑をおかけいたしました。
 今日からまた20時まで開館してみなさまのご利用をお待ちしています
(児童図書閲覧室は、午前10時から午後5時までです。)

 さて、今日は、分室に突如オープンした「ふれあい“ミニ”ギャラリー」をご紹介note








素敵でしょ~~~note
書いてくださったのは、利用者さんですup

すごく細かい線で、よく見ると、ボールペンで書かれています。
実は、図書館の本の調べる時に出る、レシートの裏に書かれているんです。
「この紙、書きやすいんです。」と言われるそうです。

分室から本を借りて、その本を参考に絵を書かれたりもされるそうなんです。

この展示は、分室ならではの展示sign01
利用者さんとしっかりコミュニケーションが取れているからこそ、こうして、提案したことに利用者さんが答えてくださいますhappy01

そして、この展示の良いところ。
看護婦さんや、患者さんたちが噂を聞きつけて、見に来てくださるところですnote
沢山の患者さんや、看護婦さんが、入れ替わり立ち代わり見に来てくださるんだそうです。
交流が出来るって、本当にすごいことですup

展示のおかげで、分室は華やかになり、多くのみなさんに、安らぎと元気を与えることが出来ています。

展示を了解してくださった利用者様、本当に素敵な絵を展示させていただき、ありがとうございますsign01
みなさんの心に栄養を与えることのできる、とっても良いクリスマスプレゼントxmasになっていますhappy01

 先日、ご紹介した分室のクリスマスの飾り・・・利用者さんからいただいたツリーをご紹介できなかったので、こちらもxmas

(すみません。書き込みがかなり遅くなってしまってsweat01クリスマスのずいぶん前に写真を撮ったんですsign01

 小さくても利用者のみなさんに寄り添った運営をしている好生館分室を、今後も応援してくださいsign03

 好生館分室の開館時間は、月曜日から土曜日の午前8時30分から午後5時30分です  
 病院に関係のある方はもちろん、お近くにお住いや、勤務をされているみなさん、誰にでもご利用いただける図書館です。是非、来館してみませんかsign02 

 みなさんが、幸せな一日でありますようにshine


同じカテゴリー(分室)の記事画像
好生館分室(今月の展示から)
好生館分室の今月の展示から
好生館分室
同じカテゴリー(分室)の記事
 好生館分室(今月の展示から) (2022-09-07 11:00)
 好生館分室の今月の展示から (2021-11-28 10:10)
 好生館分室 (2021-10-03 10:00)
 家族小説&ひろい宇宙へ【好生館分室展示】(R1.9.12) (2019-09-12 09:30)
 手紙&おばけ【好生館分室展示】(R1.7.11) (2019-07-11 09:37)
 好生館分室展示『梅雨特集&あめのひなにする?』 (2019-05-31 11:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事