月に一度の休館日&明日は・・・(H28.2)

2016年02月24日

 佐賀県立図書館 at 09:04 | Comments(0) | 今日の図書館 | 図書館行事
 みなさん、こんにちは。

 今日は2月最後の水曜日。当館の月に一度の休館日です。
休館日の図書館は、お休みではないですよ~~~up
逆に職員がいつも以上に顔を合わせられる大切な一日ですsign01

 今日は、車いすの取り扱いの研修が予定されています。
当館は、ご存知の方も多いと思いますが、50年以上前の建物。
階段が多い作りです。
そこで、本日、車いすの取り扱いの研修などが行われる予定。
ちょっとドキドキしますsign01

 他にも休館日だから出来る作業などに勤しみますよ~~note
もちろん、展示替えだって頑張りますup

 明日からは、通常通り、朝の9時から夜の8時まで開館して、みなさまのご利用をお待ちします
(児童図書閲覧室の開館時間は、午前10時から午後5時までです。)

 朝の朝礼風景。
 今月は、館長の話です。「今年度、自分の朝礼は、最後です。」との出だしでした。
(当館の休館日の朝礼は、館長→副館長→館長→副館長・・・と順番で回ってます。)


今年度が終わるんだなぁとしみじみ。(いや、そんな場合ではないsign01仕事しないと、終わらないぞ~~sign03) 

 きゃ~~~、途中でアップしてしまったsweat02

 明日、新春読書感想文コンクールの表彰式があります。
今回も力作ぞろい・・・表彰式でいつも楽しみなのは、受賞作品の朗読です。
本の世界が受賞した人の中で、すごく広がっていることを実感する時です。
すごいですよ~~。上手だなぁと感心します。

☆表彰式☆
日時:平成28年2月25日(木)午後3時30分~午後4時30分
場所:佐賀新聞社 5回 会議室

昨年度知事賞を受賞されたみなさんですup

☆展示☆
日時:平成28年2月26日(金)~3月29日(火)
場所:県立図書館 展示ホール
 各賞を受賞されたみなさんが書かれた感想文集も展示しますsign01
 是非、ご覧くださいね~~upup

book詳細は、こちら↓↓
http://www.tosyo-saga.jp/kentosyo/procedure/press20160222.pdf


同じカテゴリー(今日の図書館)の記事画像
読書バリアフリー検討会
点訳家来館記④~感謝~
臨時休館日のお知らせ
改めまして・・【佐賀県立図書館】情報発信ツールのご紹介
読書バリアフリー研修会
これは、、、なんでしょう?
同じカテゴリー(今日の図書館)の記事
 読書バリアフリー検討会 (2024-03-04 17:25)
 点訳家来館記④~感謝~ (2024-03-01 10:09)
 臨時休館日のお知らせ (2023-12-18 11:23)
 【11月15日(水)~11月21日(火)】特別休館日のお知らせ (2023-11-08 14:15)
 佐賀県立図書館だより、BOOKMARK No.13を発行しました。 (2023-10-16 10:06)
 【10月10日】児童書おすすめ&佐賀に関する本の紹介は、ございません。 (2023-10-10 10:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事