【コラボ展示★】本の魅力を伝える「POPコンテスト」の作品を募集します(H30.8)

2018年08月15日

 佐賀県立図書館 at 09:00 | Comments(0) | コラボ展示
みなさん、おはようございます。
台風による横殴りの雨rainがすごいですね。
多くの方はお盆休み中だと思いますが、午前中に外出する用のある方は本当にお気をつけてsign01

flair今日本を返す予定だったのに、スゴイ雨で行けないsweat01という方がいらっしゃるのでは??
図書館では、本の貸出延長を行っています。
延長したい方は、電話やインターネットで申し込んでみてくださいねflair

------------------------------------------------------
さて、今日は1階南側玄関付近の展示から★コラボ展示★
本の魅力を伝える「POPコンテスト」の作品を募集します~あなたの特別な一冊を紹介してみませんか?~
をご紹介します!

red県では、本の魅力を伝える「POPコンテスト」を、今年も実施しますsign03

これに先立ち、昨年度の最優秀賞および優秀賞作品を展示します。
これらを参考に、チラシの応募要領にご留意のうえ、ご応募ください。
皆様のご応募をお待ちしています

<展示しているPOPと本(各部門、最優秀賞及び優秀賞)>
flower「幼児の部」
「わたしのワンピース」・「エディーのやさいばたけ」・「あっちゃんあがつく たべものあいうえお」

flower「小学1~3年生の部」
「エルマーとカンガルー」・「えんとつ町のプペル」・「まあちゃんのながいかみ」


★☆★
flower「小学4~6年生の部」
「お手紙ありがとう」・「ふしぎ駄菓子や銭天堂」・「人くい鬼モーリス」


★☆★
flower「中学生の部」
「ナミヤ雑貨店の奇蹟」・「おおかみこどもの雨と雪」・「釈迦物語」

flower「高校生・一般の部」
「吾輩は猫である」・「西の魔女が死んだ」・「坊ちゃん」


dangerえんとつ町のプペル」(小学1~3年生の部)と「釈迦物語」(中学生の部)は県立図書館には所蔵がないため、POPのみの展示となります。
ご了承ください。


---------------------------------pencil----
今回のコラボは…
     まなび課(問合せ先 0952-25-7313)です
----book------------------------------------

clover「POPコンテスト」の概要や応募要領はコチラのリンクより確認ください(佐賀県のHPへのリンクです)
https://www.pref.saga.lg.jp/kiji00358439/index.html
→展示にはない受賞作品なども載っていますので見てみてくださいね!


red本の魅力を一枚の絵や言葉で伝えるPOP。
思い入れのある本やオススメしたい本など、皆さん思い思いにPOPを作り上げて応募してみてくださいねsign01
展示場所に、残り少しですがチラシと応募はがきを置いています。
興味のある方は、展示と合わせてご覧くださいhappy01


本日も、20時までみなさまのご利用をお待ちしています
児童図書閲覧室は17時(午後5時)まで、こころざしの森は18時(午後6時)までです。


同じカテゴリー(コラボ展示)の記事画像
マニャーの交通マナー講座
こころのとしょかん
帯プロジェクト
今年はサンタがやってくる!
人生110年時代をめざして 裏切らない筋肉づくり
気になる歯科衛生
同じカテゴリー(コラボ展示)の記事
 マニャーの交通マナー講座 (2024-03-30 14:17)
 こころのとしょかん (2024-03-06 17:39)
 帯プロジェクト (2024-02-13 15:13)
 今年はサンタがやってくる! (2023-11-14 10:55)
 人生110年時代をめざして 裏切らない筋肉づくり (2023-11-03 11:12)
 気になる歯科衛生 (2023-10-27 15:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事