【元気な声が聞こえてきたら・・・☆】赤松小学校館内見学(H30.11)

2018年11月23日

 佐賀県立図書館 at 09:36 | Comments(0)
みなさん、おはようございますshine
 今日はまた一段と寒いですね!少しでも外で立ち止まっていると、寒気にプルプル震えてしまいますdisease

 この寒い中、朝早くから図書館前広場にはイベントの準備でたくさんの人がsign01
 今日は「しろいしの日」「遼寧省の日」、そして今日から始まる「サガファームランド~さが農業「歴史・未来」展~」も開催されます。
 県立図書館には飲食可能なオープンスペース等もありますので ぜひイベントとともに図書館にもお越しくださいねheart04

しろいしの日イベント情報↓↓
https://expo.saga-hizen150.com/event/423_20181117.html

遼寧省の日イベント情報↓↓
https://expo.saga-hizen150.com/event/424_20181117.html

サガファームランド~さが農業「歴史・未来」展~イベント情報↓↓
https://expo.saga-hizen150.com/event/418_20181112.html

------------------------------------------------------------------------
さて、今日はご紹介が遅くなりましたが、先月下旬に図書館に来てくれた
赤松小学校の生徒さんたちの館内見学をお届けしますflair

元気な声が聞こえた~!」とカメラcameraを持って向かったところ・・・
第2書庫の見学中でしたsign01



次は展示ホール!来週の休館日まで、「SAGAものづくり夢ラボ」との子ラボ展示を行っています

来週の休館日まで、「SAGAものづくり夢ラボ」との子ラボ展示を行っています♪
生徒さんたちは、机上のチラシに夢中な様子でしたeyeshine

次は児童室にいきますよ~flair


生徒の皆さんが一番よく使う児童室。絵本や児童書を見て、「これ知ってる」「これ読みた~い」と興味津々の様子でしたsign01

そして、昨年1月にできたオープンスペース「こころざしの森」へ。


図書館の中でもちょっと雰囲気の違うオープンスペース。ここでは飲食が可能ですが、オープンスペース内の本は貸出ができませんsweat01

こちらは新館書庫。図書館の横に位置しています。2階建ての図書館とほとんど同じ高さですが、中は4層に分かれています。


 中々入ることのできない書庫に、「すげー」という声もhappy01ほかにも「本ばっかりなの?」という声もちらほら聞こえてきました。本だけで、この建物が埋まっていると思うと確かに、驚きますよね・・・happy02

公開閲覧室をくるりと見学して、館内見学は終わりです。

利用者の皆さんの迷惑にならないように、コショコショと話しつつ見学してもらいました

最後は、みんなで集まって質問タイム・・・のはずでしたが、時間的に難しいということで、生徒さんたちは少し残念そうなdown様子。
気になることやわからないことは実際に図書館に来て、職員に聞いてみてくださいねear
またの来館をお待ちしておりまーすheart04


本日も、20時までみなさまのご利用をお待ちしています
児童図書閲覧室は17時(午後5時)まで、こころざしの森は18時(午後6時)までです。



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事