【法務展示】サイバーセキュリティ(H31.2.14)

2019年02月14日

 佐賀県立図書館 at 10:00 | Comments(0) | 展示
みなさん、おはようございますshine
今日はバレンタインデーですね。
皆さんはチョコをあげる予定、
または、もらう予定ありますでしょうか?happy02

日頃の感謝をこめて…とペットdogcatにチョコをあげるのは
ダメなんだそうですbatsusweat01
特にイヌやネコには毒dangerになってしまうそうなので、
ペットにあげるときはペット用お菓子にしましょう。

私も、今日はちゅ~るをあげたいと思いますflair

-------------------------------------------------------------

さて、話題はチョコからガラっと変わりまして。。。

今日は1階法務展示から
サイバーセキュリティ」をご紹介します。

◆+◇+◆+◇+◆+◇+◆+◇+◆+◇+◆+◇+◆+◇+◆+◇+◆+◇+◆+◇+◆

 不審なメールによる情報漏えいや個人情報の流出など、サイバーセキュリティに関する被害が問題になっています。安心してITを活用できるよう、一人ひとりがセキュリティについての関心を高めることが大切です。
 自分の身を守るため、正しい知識を身につけましょう。

◆+◇+◆+◇+◆+◇+◆+◇+◆+◇+◆+◇+◆+◇+◆+◇+◆+◇+◆+◇+◆


ほとんどの人がパソコンスマホを持っている現在、
サイバーセキュリティは皆で考えていかないといけない課題ですね。

現在では子どもたちも早期にインターネットに触れていると思います。
インターネットの危険性やその対策について、
大人としてしっかり勉強pencilし、子どもたちが安全に正しく電子機器を使えるようにしていきましょうhappy01


展示本の中には、サイバーセキュリティの入門的なものや
ネットリテラシーの基礎がわかるものもあります。

仕事をしていく上でこんなメールが来たら?
パソコンを持ち出すときに注意すべきなのは?
と、事例ごとに説明している本bookもあります。

サイバーセキュリティに関して不安に思う人は
ぜひ展示本を読んで正しく対策してくださいねsign01



blue展示している本のリストはコチラです↓↓
https://www2.tosyo-saga.jp/kentosyo2/opac/theme.do?lang=ja



本日も、20時までみなさまのご利用をお待ちしています
児童図書閲覧室は17時(午後5時)まで、こころざしの森は18時(午後6時)までです。


同じカテゴリー(展示)の記事画像
ひなまつりBOOKS
多久市立図書館の読谷雅男さん
直木賞・芥川賞
野間文芸賞
県立図書館ロードショー
気になる歯科衛生
同じカテゴリー(展示)の記事
 ひなまつりBOOKS (2024-03-01 14:58)
 多久市立図書館の読谷雅男さん (2024-01-19 11:50)
 直木賞・芥川賞 (2024-01-15 11:37)
 野間文芸賞 (2023-11-01 14:49)
 県立図書館ロードショー (2023-10-27 15:38)
 気になる歯科衛生 (2023-10-27 15:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事