おはなし会を開催しました(12/19)

2021年01月24日

 佐賀県立図書館 at 10:18 | Comments(0) | おはなし会
 あれ、あれ誰かな?
 トナカイさんが2匹いますよ。そのあと、真っ赤な洋服のサンタさんが来ましたよ。
 そうです。もうすぐクリスマスですね。今日はサンタさんとトナカイさんがお話をしてくれました。今回はクリスマス会をできませんでしたが、雰囲気だけでも味わってくださいね。
 今日は4組の御家族の方に(大人の方4名、子どもさん6名)御参加いただきました。
 いつものように、司書から皆さんへ新型コロナ感染予防対策の3つのお願い(本を触った後は手を洗う・お友達と離れて座る・マスクをつける)をして「おはなし会」の始まりです。

おはなし会を開催しました(12/19)

 1.「おとうさん」
   大好きなお父さんと大好きな子どものあふれる親子の愛情が感じ取れるおはなしですよ。やっぱり、お父さん大好き!

 おはなし会を開催しました(12/19)
 おはなし会を開催しました(12/19)

2.「バスでおでかけ」
  クリスマスの日、家族みんなでバスに乗ってお出かけしましょう~!bus
  どこかな?どこかな~? お楽しみ~!

 おはなし会を開催しました(12/19)
 おはなし会を開催しました(12/19)

 可愛いサンタさんとトナカイさんに連れて行ってもらったおはなしの世界。どうでしたか?
 参加してくれたお友達は紙芝居をじっと見てくれていましたよ。
 ほんの少しでもクリスマスの気分になれたかしら?
 お家でクリスマスの本をたくさん読んで楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。


同じカテゴリー(おはなし会)の記事画像
4月20日「おはなし会」を開催しました!!!
4月17日「おはなし会ピヨピヨ」を開催しました!!
おはなし会ピヨピヨ
おはなし会(3月16日)
おはなし会ピヨピヨ(2月21日)
おはなし会(2月17日)
同じカテゴリー(おはなし会)の記事
 4月20日「おはなし会」を開催しました!!! (2024-04-24 11:13)
 4月17日「おはなし会ピヨピヨ」を開催しました!! (2024-04-18 15:09)
 おはなし会ピヨピヨ (2024-03-29 13:06)
 おはなし会(3月16日) (2024-03-19 18:18)
 おはなし会ピヨピヨ(2月21日) (2024-02-25 14:10)
 おはなし会(2月17日) (2024-02-24 10:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事