水曜日は( ^ω^)・・・

2021年12月08日

 佐賀県立図書館 at 10:00 | Comments(0) | 図書館行事
 おはようございます。
12月にはいって、忙しく時が流れているように感じますが、心と時間にはゆとりを持って過ごしていきたいものです。

図書館の水曜日は、”選択委員会”が行われます。
多くの出版物の中から購入する本を選び、その後、バーコードやラベルを貼ったり、データを登録したりの作業を終え、貸出ができる状態になります。

毎週火曜日に、新着図書としてお披露目するまでに、データに誤りがないか、本に傷や乱れがないかなど、数名の職員の目をとおして準備されていきます。

皆様が迷うことなく資料にたどり着けるように、心を込めて準備しています。その後は、本は多くの皆様の手に渡っていきます。図書館の本、一冊一冊には、読者それぞれの感情が染み込んでいるんですね~。大切に扱い、大切に読んでくださいね。あなたのその気持ちも、次の読者へつながっていくことでしょう。



同じカテゴリー(図書館行事)の記事画像
ハロウィンナイト in 図書館
第99回児童サービス研究会が開催されました
佐賀県立図書館刊行誌【BOOKMARK】会議
おはなし会(4月15日)
春の訪れ〜
おはなし会(3月18日)
同じカテゴリー(図書館行事)の記事
 ハロウィンナイト in 図書館 (2023-11-03 11:42)
 第99回児童サービス研究会が開催されました (2023-09-14 08:35)
 7月10日(月曜日)は13時まで臨時休館します。 (2023-07-10 08:40)
 佐賀県立図書館刊行誌【BOOKMARK】会議 (2023-04-28 15:26)
 おはなし会(4月15日) (2023-04-19 12:42)
 春の訪れ〜 (2023-04-11 19:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事