5月の「おはなし会」開催しました

2024年05月23日

 佐賀県立図書館 at 14:16 | Comments(0) | おはなし会
5月18日、お天気にも恵まれた中、おはなし会を開催しましたsun
今回は、今度のおはなし会に来るから読んでと男の子からリクエストしてもらったお話『うんこ!』(サトシン/文 西村 敏雄/絵)からスタート♪

5月の「おはなし会」開催しました

次のお話は『うちのパパってかっこいい』(アンソニー・ブラウン/さく 久山 太市/やく)。
お父さんとお子さん、「うちのパパってかっこいい!」という言葉のたびに目を合わせて笑っていたのがほほえましかったです(*^-^*)
このお話に出てくるお父さんはもちろん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん…。
家族の皆さんの素敵なところやかっこいいところを思い浮かべながら読んでみてくださいね♪

5月の「おはなし会」開催しました

お話の後には、手遊び『まほうのつえ』を一緒に楽しみました♪
人差し指をまほうのつえに、反対の手の指を5人の小人に見立てる手遊びですpaper

5月の「おはなし会」開催しました

最後は大型絵本『とんとんとん』(上野 与志/作 末崎 茂樹/絵)。
くまごろうさんのお家には、次々と動物たちがやって来ますanimal3
ちょっとだけ見える姿でだれかなと想像していると……。扉が開くしかけが楽しいお話です♪

5月の「おはなし会」開催しました

次回のおはなし会は6月15日(土)午後3時から、こころざしのもりで行います♪
今回参加してくださった方も、まだ参加したことが無い方も、是非ぜひお待ちしています! 


同じカテゴリー(おはなし会)の記事画像
6月の「おはなし会ピヨピヨ」開催しましたーー!
6月の「おはなし会」開催しましたーー!
4月20日「おはなし会」を開催しました!!!
4月17日「おはなし会ピヨピヨ」を開催しました!!
おはなし会ピヨピヨ
おはなし会(3月16日)
同じカテゴリー(おはなし会)の記事
 6月の「おはなし会ピヨピヨ」開催しましたーー! (2024-06-22 11:23)
 6月の「おはなし会」開催しましたーー! (2024-06-19 11:17)
 4月20日「おはなし会」を開催しました!!! (2024-04-24 11:13)
 4月17日「おはなし会ピヨピヨ」を開催しました!! (2024-04-18 15:09)
 おはなし会ピヨピヨ (2024-03-29 13:06)
 おはなし会(3月16日) (2024-03-19 18:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年06月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去記事