生まれ変わった児童図書閲覧室♪(H26.11.17)

2014年12月05日

 佐賀県立図書館 at 10:00 | Comments(0) | 児童室内展示
 みなさん、こんにちは。

 今日は、今年11月17日からリニューアルした児童図書閲覧室をご紹介note

 さぁ、何が変わったのかなぁsign02
 一番、大きいのは、児童図書閲覧室真ん中に、畳のスペースが登場したことup



 ちょうど、利用をされていたママに・・・
「畳スペースどうですか~?」
と尋ねたところ・・・「すごく読みやすいですよ~。居心地の良い場所になりましたsign03」との声がupup

 そうですか、そうですか。それは、本当に良かったheart01up
 
 この、スペースでは、小さな子供同士で寄り添って絵本を見たり、他のママが読んでくれる絵本を一緒に楽しむ風景が多くなっていると職員からも喜びの声が聞こえますear

 他にも、ちょっとわかりづらいのですが、実は書棚が木製に変わったんですsign03
 
 ふんわりと温かな児童図書閲覧室へと大変身ですsign03

 これは、ふるさと納税の「くぅーりっぱか佐賀っ子づくり!」メニューに寄せられた寄附金を利用していますup
 
 今回のこのリニューアルで、赤ちゃんや乳児・幼児たちも絵本をゆっくり楽しめる環境を作ることが出来ました。
ふるさと納税にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございますsign03
 今後とも、ふるさと納税の「くぅーりっぱか佐賀っ子づくり!」への寄付・・・よろしくお願いいたします。
redふるさと納税とは↓↓
http://www.pref.saga.lg.jp/web/kurashi/zeikin/kifubosyuu/_10142.html

 多くのみなさまに、この新しくなった児童図書閲覧室を利用してもらいたいと思っています。
 小さなお子さんがいるお父さん・お母さん。どうぞ、お子さんに絵本の楽しみを十分に味あわせてくださいね。

 

 本日も、県立図書館のご利用をお待ちしています

 
 


同じカテゴリー(児童室内展示)の記事画像
エリック・カール
同じカテゴリー(児童室内展示)の記事
 エリック・カール (2021-05-29 10:00)
 七夕(H28.7.7) (2016-07-07 09:30)
 絵本週間~アンデルセン童話の世界~(H28.3) (2016-03-28 12:22)
 入学・入園 準備に役立つ・・・(H28.2) (2016-03-01 11:15)
 追悼・井上洋介さん(H28.2) (2016-02-13 10:06)
 「おかし」の本(H28.2) (2016-02-07 11:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事